房総のむら

成田市街地からちょっと離れた所に、「房総のむら」という千葉県立の博物館があります。

江戸時代の町並みが再現してあったり、
武家屋敷や房総の農家が移築されていたりして、すごく楽しい。

こちらは上総の農家。
e0271461_18501484.jpg

e0271461_18522718.jpg

[PR]
Commented by suisuiringo at 2012-10-22 22:35
房総の村~ずいぶん前に子ども会で行きました~
↑の農家はすごく素敵でびっくりした覚えがあります
あまり知られていないと思いますが、なかなかの穴場だと思います
また行きたくなりました
Commented by tobikurasha at 2012-10-23 07:24
ここの農家は、大きくて、大らかで、本当に素敵ですよね。こういう所で暮らせたら、幸せだなぁ。
房総のむら、もっと近かったら、毎週のように行っちゃいそうです。
by tobikurasha | 2012-10-21 18:53 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧