赤毛のアンの家

ここのところ、ずっと小太郎の記事が続いていましたが
たまには、本の話を。

今、デアゴスティーニから「赤毛のアンの家をつくる」という分冊百科が出ています。
去年の今頃発刊で、ちょうど半分くらいまで来ました。
毎週一冊、薄~い本が付いてくるのですが、これがなかなか嵩張る。
専用ファイルっていうのもあるらしいのですが、たぶん、あんまりたくさんファイルできないんじゃないかな。

・・・というわけで、自分で本にしちゃいました。こんな感じ。
e0271461_1823724.jpg

e0271461_1825430.jpg

ちゃんと背中に、ロゴも入れました。
e0271461_1831237.jpg


1号から20号まで綴じたのですが、これが結構重くて、変な持ち方をすると手首を痛めます(笑
そして肝心の「アンのお家」のほうは、こんな具合。
まだまだですね~。
e0271461_1812473.jpg

[PR]
Commented by chicher at 2012-10-19 20:20
こんばんは〜★

自分でこんな素敵な本に出来たら良いですね〜^^♪
私もお気に入りの物はきちんとまとめたいタイプなので…。
でも、ファイルはちょっと違うよな〜!!と思う時があるんです;
教えてもらえる所が近くにあれば習いたいぐらいです^^*

*キシェ*
Commented by tobikurasha at 2012-10-20 19:51
キシェさん
こんばんは。
本棚に、「本が並んでる」のと「ファイルが並んでる」の・・・似たようなものなんですが、ちょっと違うんですよね。
用をなせば、どっちだっていいとも言えるんですが、私は断然、本派です。(*^_^*)
Commented by maikoco at 2012-10-23 10:28
わぁすごい!楽しそう!
ミニチュアって見ているだけで、なんだかテンション上がります^^

本をまとめてしまうなんて、さすがですね。
アンのイメージに合っていてとっても素敵☆
Commented by tobikurasha at 2012-10-23 15:44
毎週ちょっとずつパーツが届いて、ちょっとずつ組み立てて・・・・すごく楽しいんです。
が、問題は費用面。全部組み立てると、結構な金額になるんです。たかがアンの家に、こんなに費やして良いものだろうか・・・と悩むことも、しばしば。
by tobikurasha | 2012-10-19 18:05 | | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧