人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と花見弁当

桜がほぼ満開です!
何でだか わからないけど、桜が咲くと、妙に嬉しい。
日本人のDNAかしら。
毎年同じような写真を撮っているにもかかわらず、
今年もまた、首からカメラをぶる下げて、いそいそ撮りに行きました。
桜と花見弁当_e0271461_1850151.jpg


そして今日はお天気が良かったので、嬉しくってこんな物も作りました。
お花見弁当。(↓本当は縦型の写真なんですが、縦にできない・・)
桜と花見弁当_e0271461_18541094.jpg

卵焼きと、魚のフライと、お豆と、菜の花の辛子和え・・・
おかずとしては、毎日のお弁当レベル。
でも今日は、入れ物が違うんです。重箱に詰めました♪
今回は家の庭で食べてしまいましたが、
来年は、この重箱と飲み物を持って「お花見ピクニック」に行きたいな。

そしてこちらは、デザートの桜餅。
桜と花見弁当_e0271461_19131711.jpg

by tobikurasha | 2012-04-08 19:13 | その他

気の向くままに。


by ももんが