秋雨

この週末も雨。
雨が降ると、どうも気分が落ちるのです。
ぽや~んとして、一日が終わってしまう。

ずーんずーんずーん・・・
・・・ん?この音は???

こらぁーー!
何を情けないことをブツブツ言っておるのじゃー!
e0271461_21004217.jpg
ひゃぁ!もしやあなたは、牛久大仏さま!


いかにも。
そこの人間、なにをグズグズ言っておるのじゃ。
仕方のないやつめ。ほれ、やる気スイッチを押してやろう。
e0271461_21054006.jpg


ポチっとな。
e0271461_16113396.jpg

おぉぉ!大仏様!
なんだか、やる気が出てきましたよ。やる気って、おいしいですねー!
e0271461_21072232.jpg


まったく・・・あやつは食い気以外の気は持っとらんのか。
なんとまぁ、情けない。
e0271461_16114087.jpg
雨と涙に濡れる、大仏様でした。



[PR]
# by tobikurasha | 2017-10-14 16:15 | その他 | Comments(4)

秋の朝散

今日は連休中日。
さぁ、お散歩に行こう!
と、朝から張り切って出かけたのですが・・・
あれ?靄ってるね。
e0271461_08280529.jpg

いつもなら、この向こうに風車が見えます。
カラっとした秋晴れを期待してたのになぁ。
e0271461_08283340.jpg

ま、気を取り直して、まずは朝ごはん。
たまに、すごく食べたくなります。朝マック。
e0271461_08281929.jpg
このマックグリドル、賛否両論あるらしいですが、私は好きなんだなぁ。

ボクにもくださいね。
e0271461_08282525.jpg
パンケーキの端っこを少し貰って、怪訝な顔をしていました。

もうすぐコスモス祭りが開催されるようです。
まだ3分咲きくらいかな。
e0271461_08284083.jpg
雨でみんな横倒しになってた(/o\)

[PR]
# by tobikurasha | 2017-10-08 08:40 | その他 | Comments(4)

たわごと

みなさん、今日はオヒーガンですよ。
e0271461_16194309.jpg
オヒーガンというのはアメリカ発祥のお祭りで
この日にたくさんお散歩をすると、通常レベルから
「ムビョーソクサイ」にパワーアップできるんですよ。(小太郎調べ)

そのせいか、公園にはいつもよりたくさんの人と犬が来ていました。
ボクは誰よりもたくさん歩いたので
ムビョーソクサイEXくらいになったと思います。
e0271461_16195562.jpg

そして、オヒーガンといえばコレ。
e0271461_16200344.jpg
こっちはイギリス発祥のアンコロモッチーです。(小太郎調べ)
うふふふ。おいしそ。ヨダレが出ちゃうなぁ。

いやー、たくさん歩いて、気持ちよく疲れました。
e0271461_16304717.jpg

e0271461_16305678.jpg
え!?オヒーガンってアメリカ発祥じゃないの??


[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-24 16:40 | その他 | Comments(4)

Love & 印パン

suisuiさんから、届きたてのホヤホヤです。
印入り、よもぎあんぱん。
e0271461_09534568.jpg

お餅も入ってる!
e0271461_09533519.jpg
suisuiさんは焼き印について「よもぎの<Y>じゃない?あ、鳥の足かな?」
と仰ってましたが。
もしかするとこれ、ラブ&ピースなんじゃない?
ほら、写真をさかさまにすると
e0271461_09535920.jpg

世界のあちこちでテロが続いてるしね。
ご近所から物騒な物も飛んできてるしね。
Love & Peaceの気持ちは、常に忘れずにいたいです。
suisuiさん、どうもありがとう。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-18 10:00 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

めっきり

涼しくなりました。
今日なんかは、こうやって昼寝をしてると寒く感じたりすることも。
e0271461_16531476.jpg

そろそろ温かいベッドが恋しい季節だね。
e0271461_16523927.jpg
・・・って、ちょっと君。どうしてボクのベッドで寝てるわけ?

さて、
のんちゃんさんが印パン発見です。

焼き印どアップで、驚いたよー!(*''▽'')

[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-16 17:02 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧